iosu’s blog

気まぐれなるままに…

感覚狂った?

 今日は晴天が朝からずっと続いて、暖かいな〜て思ってたら、今日の最高気温7℃らしかったです。
 ぎゃっ。7℃で暖かいって東京にいる時は感じなかった気がするんですが!? 感覚が狂ったのか、そうなのか!? 
 …それとも感覚が戻ったというべきでしょうか…? 

 話は変わって――最近、母親の車で運転の練習をしています。もうすぐ私の自動車が来るのでそのまえに練習しておこうということで。 
 最近は雪続きと言っても実際のところ雪→雨→雪の繰り返しの天気なんで母親から言われた「雪のときの練習は今はしない」という言葉(母の車で万が一があるのを恐れられたため)は横に置かれ、母親を横に乗せて運転してました。
 実は教習所で、どういうわけかタイミングよく雨が降っている時に運転したことが一度もない私。雪なんて前に雨でさえ慣れてなくて怖い(ガクブル) 
 視界ってあんなに雨にさえぎられるんですね……すっごく狭い箱に押し込められた気分を感じながら、注意力散漫な危ない運転してたと思います。ああ、これで雪とか大丈夫か…? いや、むしろこんな私がひとりで運転していいんでしょうか。果てしなく不安が広がってます。